FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京おもちゃショー2014に来ちゃいました。

東京おもちゃショー2
東京おもちゃショーの新情報が(商談時の)ニュースやブログに紹介されていますが、私も行って来てしまいました。(><)



池袋駅にて、ブロッくん(ステラ)がいました。...ブロっくんを知ってる人いるかな?


ゆりかもめ(モノレール)を使い現地に


電車で目的地の国際展示場駅まで移動。
ようやく東京ビックサイト会場に1時間前に到着したのですが、

行ってきました
えええっ!?( ̄◇ ̄;)
朝一番に出て行ったと思っていたら既に大勢の人の行列が待機しているではないですか!
大勢の行列を大雑把に数えてみたら、900人近く(家族連れを込み)
ちなみに、前の待機グループも会場奥の場所にいるみたいで、こっちは第2グループに該当する。前の待機人数が1000人と予想して、2000人前後…
ナノブロックブースの限定品のグランドピアノが240個。
これは手に入らないかも(−_−;)と半端覚悟していました。

【時刻9:00】
時間になり会場にいたスタッフ達の指示のもと、ようやく各企業ブース展示品の並ぶ会場に移動。
最初に1階と4階に行く人を分けていくように伝ええられてカワダがある1階に並ぶ。
4階に移動する人が多いので大多数の人が4階側に移動していきました。
(バンダイ目当てのお客かな? 妖怪ウオッチィ目当てが多い見たい。)


(パソコン音楽用・再生しながら見てね ※ナノブロックは出てきません。)


タカラブースの込みようが凄い。ポケモントレッタ、アイカツ、トランスフォーマーに流れて行ったので、前に並んだ人数がさらに減少。


ようやく、念願のカワダブース。入口のカウンターにて


ダイヤブロック、パンダとライオン、アルパカがお出迎え。


ナノブロックアワード2013-2014受賞
実際にショーケース越しから見るナノブロックの作品達。皆の作品からコンテスト入賞のパワーがあやかれるよう、拝んでおきました。(⁻人⁻)ナム

nano block AWARD 2013-20014に作品の細かい詳細が書いてあるので内容は省略。


天体望遠鏡』:にしやん【にしやん@細々活動中


ディスクシステム』: echizen_nano【越前建設ナノブロック課


座弾』:nanoblockclub 【ナノブロックCLUB HP

以下、皆の作品も写真に撮りました。
『nanoblock AWARD 2013-14エキシビション』を見に行けなかった人・知らなかった方ならクリック。
全部の写真を載せるとブログが長くなるので、折りたたませてもらいます。



ナノブロックヒストリーに注目


拡大


さらに拡大、ダイヤブロックを発見!
今ではナノブロック>ダイヤブロックが当たり前の風潮に。(^^;)


ナノブロック+の体験コーナー
こちらの体験コーナーで車かひよこのどちらかを作る事が出来るので参加しました。


ひよこを作る。


もう少し、もう少し...


ひよこの完成ー
ピヨピヨ





ナノゲージの展示・体験。


気分は上空から撮影したカメラマン。


電車(ナノケージ)が脱線、車両配置の変更をしている近くのスタッフにお願いしてケージ内に配置してもらいました。
(スタッフさんありがとう。)


電車が横切った所でもう一回。


【物販コーナー】

ダイヤブロックが売っていない...
一応、近くスタッフに聞いてみましたが、
私「ダイヤブロックって(会場に)置いてないんですか?」

スタッフ「申し訳ございません、ナノブロックがメインになっていまして今回はダイヤブロックのお取り置きは無いんです。」

私「そ、そうですか…」

ス「………昔はダイヤブロックが根源でしたんですが…」


根源は知ってます(T ^ T)
時代に合わせた結果ナノブロックが生まれた事も解りますとも。

実は、ひっそりとダイヤブロックの新作の情報が聞ける訳でも無く普通に終了。買い物を済ませました。



以上、ダイヤブロックもナノブロック(プラス)も好きナノでした。
日曜日の朝に記事を【公開】していたと思っていたら【下書き】の状態で今まで気が付かなかたのは秘密。



買い物したのはダイヤブロック シリコンコースター 4Pセット SLCO-065と限定ナノブロックグランドピアノに、
おみくじ2等(自由の女神)、4等(ダンプラー)。ひよこ、テンカイナイトのおまけなどです。
おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイヤ

Author:ダイヤ
ダイヤブロック(以下:DB)の紹介をしていくサイトです。
著作権違反や問題がある点がありましたらご連絡をお願いします。

最新記事
ブロックカウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ランキングに参加しました。 クリックすると嬉しいな。

FC2Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード
QR
検索フォーム
Twitter
公式リンク
ダイヤブロック公式会社 ダイヤブロックファクトリー ナノブロック公式
他サイト・ブログ様リンク
2chおもちゃ板ダイヤブロックスレ作品保管所 フィギュアコミュニティサイト fg
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロック玩具
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。